うすくちしょうゆん先生のおはなしブロブ

しょうゆんが気になった事を私情はさみながら解説するブログです。

やり抜く力

しょうゆんです。

 

 

皆さん、やり抜く力をつけましょう。

 

やると決めたからには中途半端はいけません、やってやりましょう。

 

ある映画で言われた言葉なんですが、とても感銘をうけました。

当たり前のことなんですけどね。

 

何事もあきらめずコツコツとやり続ければ極地まで昇華するといわれています。

よく聞くのは趣味ですね。

 

最初は趣味で始めたことでも続ける事で練度があがり、最終的には利益を発生できるまで技術をあげることができます。

ただそこにいくまではかなり大変で、続けるためには並大抵の努力では到達できないんじゃないかと思います。

大体は途中であきらめてしまいます、そんなものなんですよね。

 

ただここでやり抜けるかどうかがカギになります。

社会人として働いてる方の中には将来は趣味で生きていきたい方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

先人の方達、いわゆる同業の方達で趣味1本で自立できてるのを見ると憧れますもんね。

まさにその方達こそやり抜いた結果なんではないかと思いませんか?

やり抜くということは、中途半端ではなく、諦めず、自分の目標までやり続けることになります。

人によっては目標は様々です。自分が満足いく出来までいければいい人もいれば、うえでおはなしした通り、将来を見据えた目標まで。

 

辛い事はたくさんあると思います。もうやめようかと思うところもあると思います。

ただここであきらめずやると決めたからには中途半端にせずやりぬくことによって自分の未来が具体的になっていくんではないかと思います。

何事もやり抜くことができれば自分の人生をさらに豊かにすることができます。

さらに、1つのことをやりぬいたという自信が今後、別のことにも生きていきます。

やりぬいた際の副産物として、忍耐力とやりきることによってできた結果が自身の自信につながります。

その2つがこれから先別の事、仕事、趣味、何にでも生かすことができます。

 

やりぬくことはとても大変ではありますが、自分が興味のあることや持っている趣味、自分が好きなことを少しずつでもいいので目標をもってやりきってみてはどうでしょうか?

やり抜いたことによって何があるとはいえませんが、少なくとも今よりは明るい未来がイメージできると思いますよ。

 

しょうゆんでした。